小・中・高と通いました

小学生のころに中学受験でお世話になりました。
個別なので先生との距離が近く、雑談も時折交えながらの雰囲気が好きで、小学生ながら塾に行くのが苦痛ではありませんでした。
一つの科目に毎回同じ先生なので、先生と親しむことができ、楽しみながら塾に行けました。
おかげさまで第一志望の中高一貫の上位校に合格しできました。

その後も、中学で英語についていけず、英語だけで通いました。
最初は友達に誘われ、大手の集団塾にいったのですが、質問は決められた時間がくるまでできない、並ばないといけない、先生が次の授業があるからその日に聞けないなど、その場で疑問を解決できず、わかずじまいでまったく通った意味がありませんでした。
そこで以前お世話になったここに再び通うことにしました。すぐに質問ができ、その場で納得いくまで説明をしてもらえるおかげで丸暗記ではない、根本からの理解ができるようになりました。
また、学校の試験期間では英語以外の科目でも塾でみてもらうことができ、塾がない日でもいけば対策をしてもらえました。

高校の途中までずっと勉強面だけでなく、家庭や学校など日常のことにも先生には相談にのってもらいました。
ここは「勉強だけ」ではない塾だと思います。

 

ハイブリッド指導学習塾リアライズ
江戸川区船堀2-23-10 船堀中央ビル2F
TEL : 03-5605-8425

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください