船堀のことに本当に詳しい塾長さんでした 

上の子は他の個別指導塾に行っていたのですが、下の子はお友達のお母さんからお話を伺い、リアライズさんにお世話になりました。

授業の内容はもちろん、先生方の質、地元中学の情報、進路指導など、上の子の通っていた塾と比べて、アマチュアとプロほどの違いがありました。

また、上の子は、中1・中2でも夏期講習・冬期講習で約10万円、中3では夏期・冬期ともに「30万円!!」と言われ、そういうものかと思い、講習を受講したのですが、成績はほとんど上がらずに、結局志望校を下げたという話を塾長さんにすると、「授業が多すぎて消化不良を起こしたのでしょう」とおっしゃっていました。

下の子は、夏期講習は8万円ほどでしたが、自分で学習する機会を
十分に与えていただき、入会時には考えられないような成績を取る
ようになりました。

もっと驚いたのは、入試直前の冬期講習で、「○○高校を受けるのだったら、冬期講習は受けずに普段の授業だけでもいいですよ。どうしても受けたいというのなら止めませんけど(笑)。」と言われたことです。

船堀で塾に行くのなら、リアライズさんのお話を聞いてから、選んだ方が、絶対に良いです。

 

ハイブリッド指導学習塾リアライズ
江戸川区船堀2-23-10 船堀中央ビル2F
TEL : 03-5605-8425

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください