中1レベルの英語力から志望大学の成績優秀者に

私がリアライズに入ったのは高校3年生の時です。私は今まで勉強をほとんどしたことがなく授業もろくに聞いていなかったため、予備校の授業にはついていけないだろうということで、個別指導であるこの塾に通うことにしました。

初めはわからないことが多すぎて、特に苦手科目であった英語にはなかなか気持ちもついていかず、とりあえず言われたことをやる、という感じでした。

塾に入る前の私にとっては、勉強をするということだけでもすごいことでした。そのため、塾に行っている、宿題をしている、それだけでとても勉強をしたつもりになっていました。そして勉強しているのにどうしてなかなかできないのだろう、とも思っていました。

今思えば「自分でわかるまでやっていないから」だとわかるのですが、この時は勉強をするということに満足してしまっていて、調べたら自分でできることを先生に沢山聞いていました。このことに気づけたのは勉強のやり方がわかったからです。これは、中途半端なやる気で勉強に向き合っていた私に対して、先生が丁寧に指導してくださったおかげだと思います。やり方がわかれば、あとはもう自分に足りていないところをひたすらやるだけでした。

こうして勉強を続けた結果、私は自分の希望する大学に成績優秀者として合格することができました。きっと自分だけではこのような結果はだせなかったと思います。本当に先生方には感謝しています。ありがとうございました。

 

ハイブリッド指導学習塾リアライズ
江戸川区船堀2-23-10 船堀中央ビル2F
TEL : 03-5605-8425

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください