【合格体験記】小岩高校→東京農業大学に合格、1年でセンター英語が39点→156点に!

高3の春に友人に紹介してもらい入塾しました。すぐに入試までの計画を立ててもらい、その計画に沿って勉強を始めました。

初めはわからないことだらけでしたが、先生の的確な指導のおかげで勉強することが苦ではなくなりました。特に英語は中1の内容も曖昧だったのに、最後はセンター試験で8割近く取れる得意科目になり、自分の世界が広がっている感覚がして勉強が楽しくなっていきました。

リアライズでは個別指導なので自分がどのような人間なのかを知ってもらえます。そのため、指導方法や模試の結果が悪い時のフォローが一人ひとり違いました。また、勉強内容の進み方も違うため、変に焦ることなく勉強ができました。息抜きに、予備校の裏話や雑学などいろいろな話をしてもらえるので塾に通うのも楽しいときが多かったと思います。

僕の第一志望の試験が3日間連続であり、すべて受験しました。昨年度より数学の難易度が2段階ほど上がり、2日間受けて合格は難しいかなと感じました。しかし、先生に「そんなに弱気の君を見たことはない。弱気でいるから解けないのだ。自分を信じて最終日頑張っておいで。」と応援してもらい、最終日だけ合格していました。ここまで生徒のことを考えている塾は少ないと思います。リアライズには本当に感謝しています。

 

小岩高校→東京農業大学 地域環境科学部 森林総合科学科 進学

東京農業大学 地域環境科学部 生産環境工学科(センター利用入試)合格

日本大学 生物資源科学部 森林資源科学科 合格

東洋大学 生命科学部 応用生物科学科 合格

 

ハイブリッド指導学習塾リアライズ
江戸川区船堀2-23-10 船堀中央ビル2F
TEL : 03-5605-8425

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください